家族4人で相模湖プレジャーフォレスト「ワイルドダイニング」「さがみ湖温泉うるり」

ブリキのブログ ブリキのブログ
ブリキのブログ

2022年1月の内容です。

夫婦と子ども2人(9歳・6歳)の家族4人で相模湖プレジャーフォレストへ行ってきました。今回は「ワイルドダイニング」と「さがみ湖温泉うるり」について記載していきます。

広告

広告

広告

ワイルドダイニングの利用

売店がある「プレジャーステーション」から遊園地側へ出てすぐ右手にある「ワイルドダイニング」は家族連れには嬉しい施設です。席を確保してからメニューを食券機で選択・購入するタイプのフードコートでした。紙コップと飲料水は店内座席の中央付近にあります。

今回は3台ある食券機の1台が使用できない状態で長い行列が出来ました。2台だと回転が悪かったです。並んだ時に前は15組ほどでそれほど待つことはありませんでした。私が並んだすぐ後に10組ほど列が伸びたのでタイミングは良かったです。

コロナ対策で静かな食卓

消毒液設置やアクリル板の設置がされてます。食事が終わった人はすぐにマスクをしていました。HPの写真よりも席を減らして間隔があけられていたようなので他のお客さんを気にすることはあまりなかったです。

子ども達に第2希望メニューまで確認して食券機へ

コロナ対策で赤ちゃん抱っこや子ども1人連れ以外はお子さんが座席で待っている家族が多かった印象です。我が家も子ども達の希望メニューを確認してから1人で並びました。

ドリンクやデザート系は出入口側のスナック売り場

コラボメニューは食事やドリンク類もまとめて記載されています。しかしドリンクやデザート系は出入口の外にあるスナック売り場の外の券売機販売(現金オンリー)です。店内食券機のメニューには載っていないためコラボメニューの購入を検討されている方は注意が必要です。

テラス席は寒さでガクブル?厚着しながら食事しました

冬のテラス席は寒いです。昼時にちょうど日陰になってしまうため風があると底冷えします。食事時間がゆっくりな方は室内が良いでしょう。また食事トレイとテーブルのサイズがテラス席は合っていません。
室内席は空いていませんでした。ランチ集中タイムより早めの11時前に行きましたが4人だと厳しかったです。もう少し早めのブランチか後の時間にずらしてゆっくり食事した方が良いかもしれません。

食事の感想

店内食券購入の通常メニューは「ハンバーグカレー」あとはコラボメニュー「魔法使いのキッズプレート」「悪夢から覚醒!ドリームオムライス」

「ハンバーグカレー」は美味しかったそうです。ただ受け取ったばかりなのに湯気もなく冷え冷えだったようです。コラボメニュー「悪夢から覚醒!ドリームオムライス」は目で楽しむ食事で味は良くあるオムライスでした。「魔法使いのキッズプレート」は子ども達は完食していました。めちゃくちゃ美味しい!という訳ではありませんがガッカリするような味ではありません。

出入口外のスナック券売機で別途購入した「まほうのブルームーンサンデー」「色が変わる!?まほうのすみっコティー」「チョコレートチュロス」は美味しかったです。デザートは別腹なのでサクサクッと胃袋に収めました。

さがみ湖温泉うるり

15:30頃に「さがみ湖温泉うるり」へ入館。待ち合わせ場所と時間を決めてお風呂を楽しみました。個人の感想です。

女性風呂は脱衣所のロッカーも半分以上空いていて、ドライヤーも常に空いている席があったため混んではいませんでした。娘と2人だったためサウナとアカスリは体験しませんでした。外の岩風呂が気持ちよかったです。娘はジェットバスと外の寝ころび湯が気に入ったようです。

男性風呂は混んでいたそうです。また息子がすぐにお風呂から出たがってある程度入った後は休憩所で軽食取りながら待っていたようです。

宿泊者は50円引き。うるり利用者は駐車場無料など

PIKAさがみ湖施設へ宿泊した場合は領収書提示で1人50円引きでした。また駐車場利用で来館した場合は領収書提示で駐車場の返金があるようです。HPをご確認ください。

また全員タオルセットで入館しましたがうちは幼児がいたため1人は大人のタオルで一緒に拭いても良かったと感じました。感染症対策的な観点では1人1枚で良い気もしますがそもそも体調不良なら外出しませんよね。

「ワイルドダイニング」「さがみ湖温泉うるり」は次回も利用したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました