子どもの成長と三連休があっという間に過ぎていく1日目

ブリキのブログ ブリキのブログ
ブリキのブログ

娘ももと息子りんごを育てるブリキ猫の子育てブログです。

息子りんごが卒園してから三連休の初日に江ノ島水族館へ行きました。幼稚園の卒園遠足は江ノ島水族館の予定でしたが変更になったためりんごの希望でした。
2022年3月18日~2022年5月29日までさかなクンの絵画展示やコラボ水槽が見られる”さかなクン”と”えのすい”のすギョい世界が開催されています。

広告

広告

広告

湘南モノレールdeえのすいを使って新江ノ島水族館へ

行くならお得に!ということで【最大500円割引】湘南モノレール大船駅の窓口で販売されている「湘南モノレール1日フリー切符」と「新江ノ島水族館の入場券」がセットになった「モノレールdeえのすい」を購入して遊びに行きました。

楽しいのにウキウキが顔に出さない子ども達

子どもは顔には出ていないけどすごく楽しんでいるようです。行儀よくしてくれるのは親としては助かってます。恥ずかしがり屋で外出先ではリアクションが薄くてちょっと寂しい。

家族全員で出掛ける際はインターネット等でショーの時間やイベントなどを下調べして子ども達の意思を確認してからプランを立てて出発してます。
ももは「さかなクンのトークショー」をりんごは「イルカショー」「さかなにごはん」を目的に行きました。
イルカショーの時間はインターネットに記載してあった時間とさかなクントークショーの時間と場所が同じだったためショーの時間変更があるのか不明でしたが早めに向かったため立ち見でしたが10時に開始した「イルカショー」を見ることが出来ました。
その後11時から「さかなクンのトークショー」を着席して聞きました。席の都合で絵を描いている過程をももと私は見ることが出来なかったですがクイズもトークも楽しめました。

しかし、子どもの顔はちょっと微笑むくらいのリアクション

テレビで見てるときはゲラゲラ笑ってキャッキャ喜んでいるのに不思議です。
11時のトークショー前にカメロンパンは売り切れていました。
着席してショーを待っている間ずっと子ども達は座って待っていました。チュロスを購入しに行っている間も近くでイルカが見れるから見にいってていいよと伝えてもずっと静かに座って待っていました。

湘南カフェでランチして再入場

水族館内のオーシャンカフェは大行列&空席もないため出口の職員に再入場したい旨を伝えてメインショップに繋がっている「湘南カフェ」でランチをしました。「イルカプレート」「たっぷりいくら丼」は子ども達に好評でした。「あったかうどん」は弾力のある麺で美味しかったです。

「モノレールdeえのすい」の「新江ノ島水族館の入場券」は入場口で回収されるため再入場を希望する場合は水族館を出る前に職員に再入場したいと予め伝えておきましょう。

「さかなにごはん」ショップでおみやげを購入して帰宅

再入場の後に残りの「さかなにごはん」を体験しました。ガチャガチャにお金を入れてさかなへ食べさせるごはんを購入して側にある魚たちに食べさせました。コイの食いつきが半端なくて興奮してました。

ショップであわたんバッジやクラゲ水槽をモチーフにしたビー玉キーホルダーなど色々購入してご満悦で帰宅しました。消毒や手洗いうがいをしてお風呂と帰宅してからも慌ただしくて子ども達も眠るまで興奮していました。

宅配便を受け取って、メルカリで注文を受けた商品を発送してと水族館の他の予定も全て終えて満足度の高い1日目でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました