配偶者の健康と己のリングフィットアドベンチャーの挑戦

ブリキのブログ ブリキのブログ
ブリキのブログ
広告

広告

広告

健康に赤信号が点滅しはじめた

先ほど帰宅した配偶者から「健康診断結果が出た!コレステロール値ひっかかった」と本気のダイエットを開始すると宣言されました。

40歳を超えると体力ダウン↓↓

配偶者とお付き合いを始めてから20kgの増加をして、神経の図太さと脂肪の厚みを手に入れたブリキ猫ですがさすがに身体が重いです。

肩こりと階段の上りがつらくなる40歳オーバー。健康なくして快適な労働と老後はないと考えを改めて筋トレを始めました。

ゲーム好きな私にぴったりの筋トレのためのゲームソフトがありました。

任天堂switch「リングフィットアドベンチャー」

その素晴らしさを伝えたい!!!!

筋肉は一生の相棒

箱を開封したらさっそく素敵なメッセージ

「筋肉は一生の相棒」

正直に言いましょう。何言ってんの?と笑いながらゲームスタートしました。

負荷16スタート(最大は30)

1日目「アレ?意外とキツイ。3ステージくらいでギブアップ!まじか!」

2日目「なんだか楽しくなってきた」リングの応援がいい感じ!

3日目以降「フハハハ!ドラゴよ、ブリキ猫にひれ伏すがいい」

ただいま72日目で負荷18エクストラモードで続けています。

ちなみにswitchでは子ども達がわかりやすいように登録名が「ママ」なのですが登場人物たちに「ママ、ママ」呼ばれると何とも言えない気持ちになります。

飲み物の相棒は伊右衛門の特茶です。そしてリングフィット後は牛乳を一杯飲んでます。

ガチ勢の方々はプロテインやスムージーなのだろうか???

 

賃貸住宅ではサイレントモード

賃貸住宅ではサイレントモードでのプレイをお勧めします。

アドベンチャーモード中にBボタンで設定画面へ

運動モードを通常モードからサイレントモードに変更する。

レッグバンドを再設定するとサイレントモードで遊べるようになります。

うちでは防音マットの上に座布団を並べてプレイしています。

気になる効果は!肩こり解消!膝強化!

体重は3kg減少です。まぁダイエットという意味では誤差の範囲内ですね。

それよりもすごいのは眼精疲労で頭痛と肩こりに悩まされていたのに月一のあの日以外は身体がラクです。そして子ども達の習い事で建物の3階への上り下りが息切れしなくなりました。

結論的には2か月のリングフィットで健康になりますが体重を落とすダイエット効果はそんなに期待しない方が良いかもしれません。ただ、これからも続けたら筋力ついて体重も落ちる可能性もあるので断言はできません。

煮詰まったら筋トレ...だ!

アンパンマンに登場する「しょうがないさん」ってご存じでしょうか。ショウガ料理が得意でのんびり癒し系です。悩んでも、落ち込んでもしょうがない。大きな声でわらっちゃおう!わっはっは!みないなフレーズがあってなんだかいいなぁと感じます。

解決策を考えるのは〇、悩むのはループして煮詰まるので×、そんな時は筋トレしてつかれて眠ればすっきりしそうですね!

リングフィットをしていて思ったのが、このゲームのデバッガーさんすごいですよね。作っている方々がすごいのはもちろん大前提なのですが筋肉痛になりながらずっとプレイやったんだろうか。

考えてもしょうがないので筋トレして休みます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました