京急油壷マリンパークありがとう!

ペンギン島の画像 ブリキのブログ
ペンギン島の写真
広告

広告

広告

2010年から年一以上行っていた水族館

京急の「みさきまぐろきっぷ」と遠足で年一以上行っていた水族館が2021年9月末をもって閉館することになりました。残念です。

すごく勉強になり、展示に子ども達が興味を持つ工夫がされている面白い水族館。個人的にはお魚パフォーマンスが好きでした。

みんな大好きペンギンが住むペンギン島です。

ペンギン島の画像

ペンギン島の写真

かわうその森は子ども達やデートで訪れる方たちに人気でしたね。エントランスで写真を撮り中のチョウザメから始まる魚の国をゆっくりみてまわり360°回遊水槽でエサやりをみるのが面白かった。特にノコギリエイ!ギザギザのエイかわいい!

カワウソとエントランス

カワウソエリアとエントランスの写真

いるか・あしかパフォーマンス会場ファンタジアムここで何種類もショーを拝見しました。写真はハロウィンですが戦国武将風などたくさんバージョンがありました。

2010のショー

ハロウィーンイルカショー

53年間の歴史に幕

明日閉館なのに公式YouTubeチャンネルがあることを今知りました。

神奈川県に来てからほぼ毎年行っていた京急油壷マリンパーク。

楽しい思い出を本当にありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました