モテ女子とは!?乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…が面白い!

ブリキのブログ ブリキのブログ
ブリキのブログ
広告

広告

広告

「転スラ」「はめふら」主人公は転生前も善人です

異世界転生モノの小説で「転生したらスライムだった件」通称「転スラ」が大人気ですね!映画化も決定して楽しみが増えました。リムルのちょくちょく出るおっさんぷりが好き。

第一シーズンでは強敵が存在しない優しい世界なのかと思ったら第二シーズンは怒涛の展開があって喜怒哀楽がアニメを見ている側にも伝わってきて毎週楽しみになっていました。リムルはいい人だ。

「転スラ」が面白いのはわかっているけど!推しておきたいアニメは「はめふら」です。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」通称「はめふら」第一シーズン久しぶりに胸が高鳴る面白さでした。脳内カタリナかわいいですね。「はめふらX」は私の中でその後感があって恋愛要素はたっぷりだったのにトキメキはあまりなかった。

映画化も決定!「叫び」風を背景にカタリナの驚愕っぷりにクスっとしてしまいます!

第一シーズンの乙女ゲームFORTUNE・LOVER楽しそうです。是非機会があれば第一シーズンから見てください。一迅社のCMも毎回楽しみにしていました。

はちゃめちゃなカタリナの動き回る姿をはやく映画&アニメで見たいです。いち早く続きが気になる方は小説をご覧になってください。

カタリナはリアルにいてもモテ女子?

カタリナの魅力といえば素直で行動的なところです。夢中になれることを見つけて、それを一生懸命している女の子は輝いて見えます。

特に脳内会議でカタリナ達が「異議なーし!」で決定している過程も根っこの部分が善なのだなぁとホッとします。周囲の真意と内容がズレている部分がツボって面白いです。

自分に関わる人たちの気持ちには鈍感ですが相手のステキな部分を見つける天才で悪口も言わない。魔法学校の中では学力と魔力ともにしょぼいと完璧じゃない部分もあり親近感も沸きます。

性格のネガティブとポジティブのバランスがちょうどいいです。こんな子がいたら友達になりたい。きっと好きになるでしょう。

ヤバいカタリナ究極のモテ女子なのでは!?

異世界モノでもやっぱり善人が人気

とっさに人を助けたり、相手を思いやったり出来る人が好きです。自分を責めるのはよくありません。ただ「だってあの人が!」「あいつのせいで」等の他罰的な考えよりも「何か自分がやってしまったのかな?」「誤解を生む言い方をしたかな?」と内省出来る方がお互いの距離をうまく取れそうな気がします。

迫害されたり気弱だった主人公が成長していく物語って観ていて応援したり自分に重ねたりしませんか?それもやっぱり元々が優しさがないと共感したり見届けたいと思えないのでキャラクターの魅力って大切ですね。

観ない人たちにはたかがとか言われるオタク文化ですが私の人生観を変えるたくさんの出来事は素敵な作品との出会いで生まれています。

あなたの好きなものは何ですか?きっと幸せな生活に彩りを与えるものだと思います。相手の趣味を尊重して自分の趣味を充実させましょう。

とりあえず「はめふら」面白いのでお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました