10月からの予定多し!平穏無事に過ごし隊がワクチン接種行ってきた!

ブリキのブログ ブリキのブログ
ブリキのブログ
広告

広告

広告

衣替えはお済でしょうか?

四月一日でわたぬきと読むとクイズで知ったときに秋は何だろうと思ったけど調べ方が足りないのかわかりませんでした。

衣替えを9月に行う家庭が多いと思いますが残暑が続いたので薄手のカーディガン以外出していませんでした。配偶者は衣類自体が少ないので1年分ほぼ出してあります。私は洗濯以外はノータッチです。手の掛からない人で助かります。

気温の変化が厳しいですが脱ぎ着し易いものを持たせて風邪をひかないようにいたしましょう。昨年から引き続き発熱も咳も出せない雰囲気なので予防徹底しなければ!

秋の行事・イベントこなし隊

幼稚園では運動会、芋掘り遠足控えてます。小学校も前後期制のところは三者面談が行われる時期ですね。

参観日は中止&読み聞かせボランティアや一部PTA活動はお休み中です。

園や学校での様子を伺えないは残念ですが児童たちで行われる行事は大きいものは行われる予定なのでよかったと感じています。

あつまれどうぶつの森はハロウィン

あっという間に☆☆☆☆☆になり島に行く頻度が少なくなりましたが2月開始だったのでハロウィンは未経験です。ハロウィンシリーズ家具楽しみにしてます♪

オンラインにはしていないのでよその島には行けませんが箱庭ゲーム楽しいです。

COVID-19ワクチン接種1回目

配偶者は職域接種で2回ワクチン接種済ですが私もかかりつけの医院でやっと予約が取れて接種してきました。

持ち物はお住まいの各地域から届けられた「新型コロナウイルスワクチン接種券」と同封の予診票です。

窓口で上記の接種券と予診票を渡して5分程で接種。その後15分待合室で待機して体調確認。さらに15分待機後に次の予約をして終了でした。私と同様に接種の方がいらっしゃったので時間が経つごとにちょっと待合室の人数が増えていきました。さすがにソーシャルディスタンスは守られていました。

無酸素運動は控えた方が良いと考えているので1週間筋トレ&リングフィットアドベンチャーはお休みします。

次の日に発熱で動けなかったようにレンジで温めて食べられるものを買いました。ポカリスウェットと冷えピタも準備済。

朝は起き上がれるのだろうか…。

まとまりのない記事を読んでくださりありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました