真犯人フラグ【第三話】 菱田朋子とサッカーコーチ山田元哉が口裏合わせ!真帆の指輪と光莉の携帯が群馬で発見!

ブリキのブログ ブリキのブログ
ブリキのブログ

10月10日から真犯人フラグが放送スタートしました。今回は真犯人フラグ【第三話】視聴した内容と新たに判明した情報を記載します。

新居のコンクリートには遺体はなくローファーのみでホッと安堵する凌介。喫茶店で林から再度工事中断の打診があるが「家族と暮らす家を完成させたい」と工事を進めてほしいと依頼する。林が席を立ったあとに帽子を目深に被りマスクをした橘一星がメッセージを挟んだ本をテーブルに置き立ち去った。追いつくことは叶わず店外で立ち尽くす凌介を建物の陰から不敵な笑みで見つめる本木陽香。

機械音痴の凌介が気付かなかったメッセージを二宮瑞穂が解読して橘一星と連絡を取り「至上の時」で会うことを伝える。「光莉さんとお付き合いしてます」と切り出し10月19日16:07に「たすけて」のメッセージを受けて誘拐されたに違いないと話す。

電源の入った光莉の携帯GPSを頼りに群馬の山中で待ち受けていたのは「光莉の携帯」と阿久津と落合だった。合流した河村たちと周囲を捜索した結果「真帆の指輪」が発見される。

 

【第一話】【第二話】を観た時ほど燃え上がる興奮はなくポスターの23名を少しずつ相模凌介に接触させたり、相関図に登場人物同士の線が足される展開でした。光莉と一星の関係が判明。パン屋で出会うなんて素敵ですね。

個人的には日野渉→真帆、一星&陽香&鼓太朗→光莉、菱田朋子→篤斗の失踪に関わっていると考えています。今回は下記のメモ書きの追加を行っています。

真犯人フラグ【第三話】を見る前に疑問をメモして考察https://burikiblog.com/buriki/truecriminalflagmemo1/
広告

広告

広告

【第三話】

相良真帆→日野渉のバーに匿われている?失踪前に生命保険加入や4月の誕生日に傘をリクエストなど疑問も残る。日野が犯人だった場合に指輪をどうやって群馬山中に置いたのか現在説明できない。

相良光莉→鼓太朗が誘拐。顔見知りのため雨の日に送ると言ってそのまま連れ去った?監禁場所は本木陽香の自宅か。SNSに詳しい橘一星が「至上の時」で凌介と日野が知り合いなのを知らないのはありえない。どうしても一星を完全に味方とは考えられない。

相良篤斗→菱田朋子宅に監禁。傘が限定100本は事実だが真帆本人と断定とは出来ない。むしろ近い存在のため持ち物チェックも出来るため同じ服・靴・傘を持っていても不思議ではないのでドライブレコーダーの女性は菱田朋子ではと疑問が湧く。サッカーコーチの山田元哉に好意を抱かれていて「口裏合わせ」の発言から偽証をさせている可能性あり。

真犯人フラグ【第一話】 SNS拡散は予想外の家族各々の自作自演の失踪では!?https://burikiblog.com/buriki/truecriminalflag/
真犯人フラグ【第二話】 『お探しのものです』冷凍遺体は5年以上前!コンクリートのローファーは誰のもの?https://burikiblog.com/buriki/truecriminalflag2/

真犯人フラグ【第三話】では林洋一は自分自身のことより工事の進行を望む凌介のために折れてくれました。疑ってごめんなさい。住宅メーカー上司が縁談へ口を出すということは婚約者は建築関係の令嬢なのかもしれませんね。

エリンギサンタ事件

続報なし

亀田運輸関連

車両番号

追加なし

小幡由美(通称:バタコさん)

「かがやきの土」を二宮に送ってくる。花を咲かせ願いが叶うらしい。会社の庭に埋めたときの願い事で二宮が「課長のご家族が帰ってきますように」と言うと望月鼓太朗の笑みが消え失せる。社内ストーカー怖い。

住所や怪しい場所

伝票記載の小幡由美の住所:神奈川県横浜市青葉区荒北7丁目12-1-202

10月18日(月)の台車ゴロゴロは隣のマンションの音だと言っていたため今後この近くの住所の登場人物が判明した場合は冷凍遺体発送場所の可能性があります。

猫おばさんとクラシックの謎

「おとーさん、おとーさん」から怖すぎる。「魔王の娘」の連呼が気になりました。

フランツ・シューベルト「魔王」:発熱した息子を抱いた父親が馬へ乗せて医者へ連れていく最中に幻聴で魔王が息子に囁く場面が印象的な最終的に息子は父親の腕の中で息絶えるゲーテの詩

意味深?本のタイトルと日野のバーに飾られた実在しない本

相変わらず怪しい日野は「至上の時」を貸し切りにしてくれたり、凌介の家まで河村と一緒に励ましに来てくれます。家に来た時何か持ち出したのでしょうか。

実在しない本

先週に引き続き実在しない本が複数ありました。停止画面を見て判別しているため誤字がある場合があります。

「三角鐘の寿退社」

「山下警部の貧乏強請り」

「翡翠の戯」

「剽窃」

実在する本のタイトル

「ピエールとライオン」モーリス・センダック

5年前というキーワード

追加なし

個人的に気になる点

住愛ホームの林へ「埋めた」電話をしたのは本木陽香でしょうか。

菱田朋子がカレーを作り過ぎた理由は精神的に崩壊し始めているからなのか監禁していて人数が多いから?清明はサッカークラブでも意欲的ではなく篤斗の話題では俯いています。

ぷろびんは誰からサークル誌を手に入れたのでしょうか。凌介が犯人説確定理由として社若1993年「懺悔の旅路」を紹介していました。

ネットの画像で作成された遺影と「簒奪院盗幸不和離苦信士」の戒名。ラジカセから読経。立ち姿やカセットテープを押す手から女性だと考えます。予想では本木陽香の自宅。「カセットテープ」のイメージから二宮瑞穂も浮かびます。

「簒奪院盗幸不和離苦信士」から簒奪、盗幸、不和、離苦から「サークル誌」の内容を「剽窃」されて本来の幸せを奪われたと恨む人物。簒奪は弑逆し地位を奪うことなので凌介を下に見ていた人物の子どもが犯人。大学時代のいざこざが原因。そうすると23歳グループがやっぱり怪しいです。

次回の【第四話】は不倫画像ということで【第一話】の本木陽香との画像が出されるのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました