映画すみっコぐらし青い月夜のまほうのコ

ブリキのブログ ブリキのブログ
ブリキのブログ

本日放映が開始された『映画すみっコぐらし青い月夜のまほうのコ』を観てきました。すみっコぐらしは10周年なんですね!3年前くらいに子ども達がハマっていると友人に伝えたらうちの子も小さいとき好きだったよ~と言ってました。結構長く愛されているキャラクター達なんですね。

みなとみらいエリアのAEONCINEMAワールドポーターズへ久しぶりに家族で出掛けました。数日前に日付変更と共に(個人的には)一番良い席を確保しておきました。ポップコーン等を買うために早めに家を出て正解でした。初日は人が多いことを改めて実感しました。

今回はキャラクターを愛でる映画内容です。小ぶりの魔法使いのポップコーンケースが可愛かったです。子どもだったら欲しくなる気持ちわかります。嬉しそうな顔をした子がたくさんいて人が多いこと以外は幸せな空間でした。館内入場列の折り返しが出来ていてなかなか大盛況のようでした。

ネタバレするほどの内容もないです。予告通りのストーリーを進行していきます。動くすみっコ達を愛でて大人もたまにクスッとする場面があります。優しい色合いとナレーションで子ども達が絵本の世界に入り込むような映画です。

久しぶりに電車に乗って移動をしたので映画のすぐ後に帰路に付きました。本当に疲れました。オリジン弁当のから揚げを久しぶりに食べました。帰宅してニンテンドーswitch「世界の遊び大全51」とポケモンバトルをしていたら遅い時間になってしまったので本日は日記のような形になって申し訳ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました