2021年10月10日から放送を開始した「真犯人フラグ」年明け2022年からは真相編に突入しました。2月27日に【第十八話】が放送されました。今回は【十九話予想】を追加で記載していきます。ブログの内容は予想で記載されているためドラマの真実とは異なる・作品のネタバレが含まれますのでご承知おき下さい。
真犯人は日野渉をプッシュしています。
瑞穂と音信不通で等々力茉莉奈が至上の時に
十八話のラストで河村が来店した猫おばさんの占いの館にて真帆と瑞穂が知り合いであること、二宮瑞穂が欠勤していて連絡も取れない様子が描かれていました。
凌介のボディーガードと林の調査が目的?
凌介が誹謗中傷されている際に「課長はどちらかというと殺すより殺されるほうがしっくり来ます」と断言するくらい凌介の善人ぷりに頭を抱える状況をフォローしています。
10月23日に小幡由美の「本棚のネジが無い」クレーム対応後に林洋一が凌介と会うために亀田運輸へ来社していました。この際に瑞穂は部屋から出てきた林に顔が見えないようにしていました。
十九話予告で瑞穂には「殺したいほど憎い」相手がいるようです。過去形の「殺したかった」「憎かった」ではなく憎いというセリフから生存している人物のようです。過去の映像なら等々力茉莉奈に対して林洋一への憎しみを話している場面かもしれません。
二宮瑞穂の不可解な点と予想
3年前の秋に「彼女」の紹介で2人で来た。
二宮瑞穂の姉の紹介で瑞穂と真帆が2人で来た?その後姉が亡くなる。
失踪前日の真帆の電話相手
菱田朋子だと予想しています。しかし、スマホを2台持ちするように指示出来そうな切れ者は瑞穂や河村しか浮かびません。
失踪当日
凌介が19:00に退社した際には既に会社にはいませんでした。週末は帰省していたと言っていたので姉の墓参りだったのではないかと予想していました。
林と同じ空間にいる場面では硬い表情&顔を向けないようにしていた。
→顔見知り。しかも憎んでいる相手の様子。
強羅は瑞穂を知っている様子だった。
あいつ、あの女などではなく「あの子」という表現から強羅が関わった事件の標的ではない関係者だと思われる。
等々力茉莉奈との秘密。消えた腕時計
林を死んで当然のクズと言っている。林は結婚詐欺師をしていた?真帆の件の様に犠牲になった女性がいる。現場から消えた時計は瑞穂の姉がプレゼントしたものだった?
橘一星が犯人の筋書きに乗った理由
母すみれと光莉の安全保障のためでしょう。母すみれの店のボヤ騒動やすみれ流血しているのにお弁当が無事なことも脅迫でしょう。告白シーンも「おとうさん」という一星にとっては言いなれない言葉を使用しています。相良さんと言っているセリフは真実。おとうさんの含まれるセリフはフェイクという使い分けではないでしょうか。
本木陽香が一星のために意図を組んで11月末頃まで真帆や篤斗を探す協力をしていたことは間違いないでしょう。小幡由美へ誘拐犯メッセージを送信している点からも味方だったと考えられます。
12月2日に有給申請していることから強羅から何かしら指示とぷろびんチャンネルのせいで炎上している様子を見て光莉が一星に迷惑を掛けている等の情報を与えられ凶行に走る。そもそも獅子座流星群の日に動画撮影移動時にも拉致しようと思えば出来たのだからスイッチが入ったのは別の出来事が理由でしょう。
12月8日に茉莉奈のカバンに発信機。場所を特定して等々力建材が関係する建物から林を追い出したかった?その後、林は強羅手配のロッジへ移動している。
→一星の指示ではなく強羅指示だと予想される。
一星の仕掛けが発動?
光莉のトークを無視してまで作業を必死にしていた一星。河村が調べることになる真犯人があるSNSに投稿するものを見破れるように何かを仕掛けていたのではないでしょうか。恐らく林殺害の加工された偽動画でしょう。犯人映像は瑞穂になっているのでしょう。凌介たちが見破れるように仕掛けお願いします。
後1時間で第十九話が放送されますね!ドキドキしてきました。
少しは予想が当たって欲しいです。
コメント