マブラヴオルタネイティヴ

ブリキのブログ ブリキのブログ
ブリキのブログ

11月21日(日)に資格試験のため久しぶりに横浜市から川崎市へ行きました。電車のトレインチャンネルにマブラヴの映像が流れていて驚きました。今期アニメが始まって毎週見てます。しかし全年齢版もあるとはいえ美少女ゲーム作品がトレインチャンネルに進出!すごい!第一話のBEAT群が迫ってくるのは恐ろしかったです。ゲームで盤上のマスをユニットを動かしてBETAを駆逐するやつありましたよね?一度だけ知人にプレイさせてもらったら全く勝てる気がしませんでした。BETA恐るべし。つぶらな瞳のレーザー級マジムカつく。の感想しか出ませんでした。

今週は第08話ですね!

広告

広告

広告

マブラヴとの出会い

ゲーム好きの集まりの際に教えてもらいました。美少女ゲームは1つもプレイしたことがなかったため取っ付きやすそうな作品から絵や話が好みそうな作品を数本紹介してもらったことが始まりでした。その一つが「マブラヴ」です。「君が望む永遠」からの延長でポンッと出てきてプレイ中の映像見せてもらいました。まりもちゃんこと神宮司まりもさんが武と話した後にまりもちゃんが…って映像スタートはどういうチョイスだったのか未だに謎です。

JAM Project「未来への咆哮」がかっこいい

アニメはこの曲ではありません。聴いていると身体の血が熱くなるような作品を知っていると涙が出てくる曲です。1人作業するとき蒸気機関車のように燃えたい時はこの曲を聴いてます。ご存じない方がいらっしゃったらyoutubeにもあるので聴いてほしい一曲です。

美少女ゲームの曲好きです。ただ元ネタ言えないので生活圏では言えません。

ランブリングエンジェルが面白い

これまたゲーム好きの集まりの時に紹介してもらい始めたトレーディングカードゲームです。結構な枚数のカードを集めました。引っ越しの際に知人へ引き取ってもらいました。箱売りの場合だけに見ることが可能ですが印刷が若干違うモノがあってレアカードが入ってました。あれほどトレーディングカードをプレイすることはないと思われます。かっこいいとは違うかわいい絵柄のカードが好きでした。

ロボットの良さがわからない人間でも戦闘がカッコいい!

トータルイクリプスのアニメも好きでした。しかし今回の第一話ゾクゾクしました。その後に武御雷出てきたらカッコいいと思ってしまった。正直ロボットのカッコよさが理解できない人種ですが戦術機の戦闘がカッコいいとロボットアニメカッコいい!となるのは分かります。

子どもが眠った深夜に1人でこっそり楽しんでいたアニメをトレインチャンネルで見て驚いた話でした。こんな話はママ友はおろか専門学校時代以外の友人とは話せないのでひっそりとここに書きました。王様の耳はロバの耳くらいと叫びたい気持ちがわかります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました